準備

とりあえずで始めてます

4月の頭に、「ブログを『毎週』書きます」と僕は言いました。

今、10月上旬です。ちょうど半年が経ちました。

この記事は、本サイトにおける2つ目の記事となります。

 

もうね、生まれたときから悩んでるんですけど、
基本的に「物事を継続させる能力」が低すぎるんですよ。

決意を持って勢いよく始めたこのブログも、全く更新されないまま半年ですよ。

もっと言うと、4月からinstagramのサブアカも始めたんだけど、
それも週2で更新しますとか言ってたくせに止まってますよ。

あんまり一気に慣れないことするもんじゃないね。

 

このブログ、Twitterにこっそりとリンクを貼ってたんだけど、
何人がここを開いたんでしょうか。

その人たちも、記事1件だけで死んでる状態を見て、
管理不行き届き感に呆れて去って行ってるかと思います。

すいません、これからはもう少しちゃんとやりたいですね。

 

ていうか最近ちょっと立て続けに嫌なことが続き、気持ちが下がりまくっていたんですね。
季節の変わり目は人を不安定にさせます。

で、最近やっと落ち着いてきたんだけど、そこでふと
俺は「失敗を活かすこと」をしたほうが良いと思い
(※現時点で人生を26年やっています)

自分のやり方やスタンスを色々と再確認しました。

 

そんな感じで自分の身の回りを整理していくと、
日々の生活の中で少しずつ行動の余地とかを見いだせるようになりました。

そこからだんだん、自分がやりたいことを改めて思い出したりして、
モチベーションが上がってきたので今こうして筆を執っています。

ご無沙汰しております。

 

とりあえず、ここ最近で腹の底から確信したことをいくつか箇条書きしておきます。

・自分はそもそもモチベーションが下がりやすい人間である
・無駄な完璧主義はよくない
・人から言われる言葉は必要以上に気にしすぎないほうがよいが、
 人からどう見えているかは気にした方がよい
・自分のパフォーマンス能力を可視化すると、「作業時間の見積」が上手くなる
・休息は人間にとって必要なもの
・みなし残業制の弊社における時間外労働は100%悪
・自分の理想を実現するうえで、フリーランス「であること」が重要なわけではない
・晩飯は食いすぎないほうがよい

などなど。

これらは全部別々の話になるので、
それぞれについての詳細は、追々語れればと思ってます。

長くなるとアレなんで、今日はこの辺で失礼します。

 

まあまた半年ぐらい書かないかもしれないんだけどね(予防線)

 

@モリバコーヒー四谷二丁目店